Wednesday, March 1, 2017

うずら卵 from えびすや

ボストン近郊の日本食料品店であるEbisuyaさんに行ってみるとうずら卵を売ってました。
うずら卵をぬか漬けにすると珍味であるとネットにあったので試してみることにしました。

英語でQuail Eggというようですね。カリフォルニア産でした。 まずゆで卵にします。


次にぬか漬けですが、動物性のものを本体にそのまま漬けてしまうとぬかが おかしくなる、という噂も聞きますので、ぬかを一部ジップロックに取り分けてそこで漬けました。


室温で放置すること48時間、取り出してみました。黄身の色が少し変化しています。白身も硬くなったようです。


味は、少し塩味の燻製卵またはチーズ系、というところです。珍味系のお味です。お酒に合います。

No comments:

Post a Comment