Thursday, March 2, 2017

Broccoli from Trader Joe's

トレジョでブロッコリーを買ってきました。と言っても花の部分をぬか漬けにするのではありません。

花の部分は茹ででサラダでいただきました。ぬか漬けにするのはこの茎の部分です。普通捨てますよね。

厚めにかわをむいて。

一晩漬けてみました。たいぶやわらかくなっています。

スライスしていただきます。ほんのり甘く、メロンのような食感です。美味しい。ネットでオススメされていたので試してみましたが、これは驚きです。今まで捨てていた部分ですし。

No comments:

Post a Comment