Monday, April 3, 2017

ゆでたまご from Trader Joe's

前回のうずら卵が美味しかったので、鶏卵のゆでたまごに挑戦です。
トレジョにはゆでたまごの袋詰めも売ってますが、生卵を買ってきて自分で茹でた方が安いし美味しいので、まず固めに茹でてみました。

ぬかをジップロックに取り出して卵が見えないように混ぜ混ぜします。

常温で放置すること48時間、1つ取り出してみました。表面は硬くなっています。

さてお味は、、白身は漬かっていて燻製のようなお味です。珍味です。でもまだ黄身は普通のゆでたまごの味です。まだ時間かかりそうです。

残りの1つを96時間まで放置してみました。さぁどうでしょうか。

黄身までしっかりぬかの味が染みています。燻製のようなチーズのような、珍味ですね。お酒のおつまみにどうぞ。

No comments:

Post a Comment