Thursday, April 27, 2017

Green Kolrabi from Wegmans

同じくWegmansで Green Kohlrabiという野菜が売っていましたので買ってみました。
Kohlrabiというのはドイツ語でkohl(キャベツ)rabi(蕪)の意味だそうです。見た目そのままですね。

なにやら面白い葉のつき方をしています。皮は固いのですが、漬けるとやわらくなるかな?と思い、切ってそのまま漬けてみました。葉の方も勿体無いのでごま油で炒めていただきました。
24時間漬けてみましたが、皮は固いままでした。歯ごたえがありすぎて食感が良くありません。
三つ束だったので、他のは皮をむいて漬けてみました。
まだ固いですが、これだと許容範囲です。味は蕪そのものです。でもゴリゴリとした食感。蕪なので千枚漬けのように薄切りにしないといけないのでしょうか?
そもそも煮込み料理用で生で食べるものではないのかもしれません。


No comments:

Post a Comment