Saturday, February 25, 2017

ぬか漬け始めました

今どきはアメリカでスシでもラーメンでもすぐに手に入りますが、こと漬物となるとNYならともかくここボストンではなかなか満足に手に入りません。無いなら作ってしまえ!ということでアメリカの材料でぬか漬けを試しに始めてみました。

炒りぬかと粗塩はNJのミツワで入手しました。ボストンの日本食料品店でも手に入ります。

ヌカはAmazonでも手に入りますが、少しお高い。まだ使ってません。

 某所より入手したタネ床とともにコネコネ。捨て漬けをして2週間、ふっくらしたぬか床ができました。さて、いろいろ漬けて行きましょう。



No comments:

Post a Comment