Monday, December 25, 2017

SprintがSoftbankの携帯を買い取ってくれる件

先日フと思いついてSprintに加入した(その件はまた後日)。
そうするとSpringから宣伝メールが来ることになったのだが、そこに Sprint Buy Back program なるリンクがあった。




ふむふむ、新規購入時以外でも買い取ってくれるのか、とスクロールしてみると、
なんとVerison, ATT などと一緒に最後の方にSoftbankという文字があるではないか。
こんなところでソフトバンクの子会社になったことを主張している。


手元に昔ソフトバンクから買ったiPhone 6がある。古いのでSimロック解除の対象でもなく、アメリカでは使いようがないのでタンスの肥やしになっていたものだ。
(ソフトバンクのSIMなら使えるので帰国時にここでSIMを買って使おうかと思っていた)



試しにIMEIを入力してみるとすんなりと通った。$100で買い取ってくれるらしい。
帰国時に持って帰って売る手間を考えると悪くない、申請してみた。
無事$100受け取れたらまた報告するつもり。

2018年1月12日追記
受け取り処理しました。とメイルが来た。$100で買い取ってくれるようだ。
液晶に少し抜けがあったのだが、そんなぐらいはマイナスにならないようだ。
後は、いつアカウントにクレジットされるか、だな。

2018年1月25日追記
無事にスプリントのアカウントに$100クレジットされた。
手元にソフトバンクのSIMフリーにできないiPhone6を持ってる人にはおすすめだな。

No comments:

Post a Comment