Sunday, December 24, 2017

スマホ1台で日本とアメリカの両方の携帯として使う(後編)

前編からの続きです。
ではまずスマホにアプリをダウンロードしましょう。ここではiPhoneを使用しています。
Google Hangoutsと検索してダウンロードしてください。


Google Voiceというそのものの名前のアプリもあるのですが、なぜだかこちらを試して見てもうまく行きませんでした。
評価も低く、このアプリがなんなのかよくわかりません。


アプリをインストールして、前編で電話番号収得に使用したGoogle アカウントでログインします。
左上のメニューからSetteingsを選んで、下の方のPhone Numberに先ほど収得した電話番号が表示されているのが確認出来ます。
まずすべき設定はSettingsからincoming call ringをオンにします。
まず、写真のここと、"Phone Number"の下にもう一つ設定があります。


Phone numberの下の incoming phone callsもオンにします。
ややこしいですが、ここも設定しないと電話がかかって来ても鳴りません。
これに気づかずにかなり試行錯誤してしまいました。


これでめでたくHangoutsアプリがアメリカの番号の携帯として使えます。
SMSもMMSも使用可能です。


留守番電話もアプリで使えます。このように自動で文字起こししてくれて、不明瞭な部分があれば音声を聞くことももちろん出来ます。


このアプリには色々細かな不具合はあるのですが、そこは無料ということでおおらかに使いましょう。Googleに要望を出せば改善してくれるかもしれません。

この記事は以下のwebsiteを参考にしました。

Google Voice Help Forum   Google voice唯一の公式サポートです。




No comments:

Post a Comment